logo
logo

JNCC会長竹内氏のお話し会報告

「愛しきオールドノリタケノリタケの誘い」展
〜JNCC会長竹内友章氏のお話し会〜
(2017年4月16日(日)15:00〜16:00)

竹内氏は INCC (International Nippon Correctors Club)の国際的オールドノリタケの日本人初ファンクラブ会長となり、しかも2期連続して勤められ、現在は理事です。

JNCC(Japan old Noritake Correctors Club)はINCCの日本支部という位置付けです。

JNCCは、日本人のコレクター・ファンの為に設立されたもので、今回の「愛しきオールドノリタケの誘い」展はその記念すべき第1回目の展示会でお披露目でもありました。

そんな中お話し会は、講演会のような堅苦しいものではない、熱心な方々との交流会のようにとの会長のご希望でした。
はじめ5〜6人でこじんまりという感覚でスタート。ところがお話しがとても興味深く、またその人となりがヒシヒシと伝わり、感動ものの盛り上がりに達すると、会場がいつの間にか溢れるほど人で埋まっていました。
もっとお話しを聞きたいと思いながらのあっという間の1時間でした。

その後歓談が続き、名刺交換などがなされ 多くのファンが出来たことは嬉しいことでした。

今後は正式に「竹内先生を囲んでのお話し会」を企画したいと考えております。
ファンの皆様も、楽しみにしていただきたいと思います。

熱い応援有り難うございました。

2017年4月21日
JNCC 門山 光